(出典 amd.c.yimg.jp)



昨季限りでPSGとの契約が満了になり、今夏の移籍マーケット最終日にマンチェスター・ユナイテッドへの加入が決定したエディンソン・カバーニ

フリーからの獲得とはいえビッグネームの大型補強。マンチェスター・ユナイテッドも「カバーニを知る」という映像を公開しているぞ。

予習しておこう…。

しかし『Mirror』によれば、彼はこの夏ガールフレンド新型コロナウイルスに感染したことからサッカーを辞めようと思っていたという。

エディンソン・カバーニ

「家族の健康が最も重要なものだ。もちろん、私もサッカーを辞めるという考えを抱いたよ。家族や彼女とともに新型コロナウイルスの感染に苦しんでいた。

我々はよく回復して、よく人として進化した。それを神に感謝するよ。

しかし、サッカーを辞めて田園地方に残るという可能性を考えたのは事実だよ。不安が頭をよぎることは普通だ。

リーグはすでに試合を始めていた。そしてもちろん、私はチームに入りたかった。

それが私には与えられなかった。なぜなら、それは与えられるべきではなかったからだ。

人生においては、物事は来るべき時に来るものであると考えている。どれだけ欲しがっていても、起こるべきでない時には起こらないものだ。

多くの不確実性と不安があった。時間が経つに連れ、家族も、友達も、皆がどこでプレーするのかを知りたがっていた。

そして我々はここで出会った。その決定には満足している。そして今、ユニフォームに袖を通したいと思っている」

【関連記事】ユナイテッドが「近年ガチで取り逃した」11名の超スター

アルゼンチンラジオインタビューでこう明かしたというカバーニ。そのまま田園地方で生活しようと思ったこともあったとか…。

「今夏、サッカーを辞めようと思った」カバーニが告白


(出典 news.nicovideo.jp)