(出典 www.theworldmagazine.jp)



今夏のマーケットでバルセロナへの移籍が噂されていたオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥム。リヴァプールの中盤で見事な一貫性を見せている選手だ。

その2019-20シーズンベストプレー集も公開されているぞ。

リヴァプールとの契約が今季限りになっていることもあり、バルセロナの新監督ロナルト・クーマン氏が引き入れを狙っていると伝えられていた。

オランダ代表監督であるクーマン氏はワイナルドゥムをチームの中心に据えたいと考えている…とも言われたが、結局はその取引が行われることはなかった。

BBC』によれば今回そのワイナルドゥムが以下のように話し、バルセロナ移籍の噂についてこう説明したそう。

ジョルジニオ・ワイナルドゥム

「今のままで進めば、僕はリヴァプールに残るだろうね。

僕の契約はあと10ヶ月有効だ。そしてそれも変わるかもしれないよ。サッカーは何が起こるかわからないものさ。

バルセロナからの関心は、そんなに深刻なものではなかったと思うよ。

もし真剣なものであれば、もっと多くのものを読んだはずだよ。あるいは、もっと何かが起こっていたさ」

【関連記事】バルセロナに所属したオランダ人選手、最高の5名の最悪の5名

おそらくそれほど真剣なものではなかったのではないか…とのこと。バルセロナに移籍することは、彼にとってはあまり現実的ではなかったようだ。

「バルセロナの関心、深刻じゃなかった」ワイナルドゥムが明かす


(出典 news.nicovideo.jp)