(出典 sakanowa.jp)



レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督が、チームトレーニングで現役時代さながらのエレガントプレーを見せた。

マドリーは6日にトレーニングを実施。代表チームからの招集を受けなかったメンバーのみということで、普段と比べ少人数で行われた。その際のシュート練習でのジダン監督のエレガントプレーが、クラブ公式インスタグラムrealmadrid)で公開され、反響を呼んでいる。

映像では、ブラジル代表DFマルセロがジダン監督との華麗なコンビネーションを披露。浮き球のボールをマルセロが左足のアウトサイドジダン監督にパス。すると、ジダン監督がこれを柔らかなチェストパスでマルセロに落とす。これをノーバウンドのままマルセロが左足ジャンピングボレーを放ち、美しいシュートゴール右に決めている。

現役時代は、エレガントプレーで観客を魅了したジダン監督。指導者になってもそのテクニックには全く陰りが見られず、ファンからも「もう一度現役に復帰しては?」とのコメントが多く寄せられている。

シーズンレアル・マドリーはここまでリーグ戦4試合を戦い3勝1分けと無敗で首位をキープラ・リーガ連覇のかかる今シーズンも順調なスタートを切っている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)