no title


ルイ・コスタ氏がC・ロナウドは“不滅”と主張 ピルロ監督との関係にも太鼓判

 元ポルトガル代表MFルイ・コスタ氏がユベントスの同代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて「300年後まで語り継がれる」と、その偉大さについて語った。英紙「ザ・サン」が報じている。

 現在はベンフィカテクニカルディレクターを務めるルイ・コスタ氏は、ポルトガル代表で若き日のロナウドとともにプレーしてきた。今やサッカー界のトップスターに君臨する同胞の“後輩”について「今から300年経っても、ロナウドのことは語られ続けるだろう」と語り、その偉大さは不滅だと主張している。

「彼は唯一無二の存在だ。異なるチームや異なるリーグ、そして代表も含めて同じレベルキープし続けている。彼は35歳で何度もすべてを勝ち取ってきた。彼は休むことなくゴールを取り続けている。彼はスクデット(セリエA優勝)だけでなく、あのリーグトップスコアラーになることも望んでいるはずだよ」

 ロナウドを称賛しているルイ・コスタ氏は、今季ユベントス指揮官に就任した同じく元同僚のアンドレア・ピルロについても、「アンドレアはチャンピオンで、偉大な選手が何を考えているのかを完全に理解している」と語り、ロナウドにも良い影響を及ぼすことを期待しているという。

「彼らは2人ともフットボールの天才だ。私はロナウドが彼(ピルロ)と上手くやれると確信している。(ジネディーヌ・)ジダンもそうだったように、アンドレアもストライカーに何が必要かを理解している」

 ロナウドは今季セリエA開幕2試合で3ゴールと幸先の良いスタートを切っている。ピルロ新監督の下で、さらなる進化を遂げるのか注目だ。(Football ZONE web編集部)

ユベントスFWロナウド(左)を元ポルトガル代表のルイ・コスタ氏が絶賛【写真:Getty Images & AP】


(出典 news.nicovideo.jp)