(出典 sportiva.shueisha.co.jp)



マンチェスター・シティイングランド代表MFフィルフォーデン(20)の契約更新に動いているようだ。イギリス『90min』が報じた。

シティひいてはイングランドの至宝としてその将来を嘱望されるフォーデン。昨シーズンは公式戦38試合に出場し8得点9アシストマークするなど飛躍の年に。さらに今月にはUEFAネーションズリーグで代表デビューも果たし、着実にスターへの階段を登っている。

そんな中『90min』は、シティがフォーデンに対し契約更新の準備を進めているという情報を入手。現行契約は2024年までと十分に残されているにもかかわらず、給与面で今までの週給3万ポンド(約404万円)から15万ポンド(約2020万円)を超える額へ大幅に引き上げ、信頼性を確固たるものにしようと考慮しているようだ。

フォーデンは代表初招集の際に起こした問題行動で評判を落とす事態になってしまったが、クラブは同選手のこれまでの奉仕に報いる他、評判の回復や、その他アカデミー選手への期待を示すために、新契約を検討していると言われている。

シーズンフォーデンは、クラブ初戦となったプレミアリーグ第2節のウォルバーハンプトン戦と、24日に行われたEFLカップ3回戦のボーンマス戦でゴールを挙げ、開幕連勝に貢献。ブレイクを果たした昨シーズンを超える活躍が期待されている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)