(出典 img-cdn.jg.jugem.jp)



サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回はインテルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスバルセロナ時代に決めたゴールだ。


若くしてイタリアウディネーゼに引き抜かれたサンチェスは、同クラブブレイク。その後バルセロナアーセナルマンチェスター・ユナイテッド、そしてインテルビッグクラブを渡り歩いている。

突破力抜群のドリブルと、高い決定力を武器に各チームで活躍を続けるサンチェスだが、バルセロナ時代の2014年5月17日に行われたラ・リーガ第38節のアトレティコ・マドリー戦では、豪快なゴールを決めている。

0-0で迎えた34分、MFセスク・ファブレガスがボックス内にボールを入れる。これをFWリオネル・メッシが相手を背負いながら胸でトラップ。このトラップはやや伸びてしまったものの、これをボックス右で拾ったサンチェスダイレクトで豪快なシュート

ボックス右深部の角度の厳しい位置からの強烈なシュートは、GKティボー・クルトワの守るニアポストを抜き、ゴール右上に突き刺さった。

先制に成功したバルセロナだったが、後半に追いつかれ、試合は1-1のドローに終わっている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)