(出典 f.image.geki.jp)



トッテナムジョゼ・モウリーニョ監督がウェールズ代表FWガレス・ベイルの復帰について語った。

今夏にレアル・マドリーからのシーズンローンで7年ぶりの古巣復帰を果たしたベイル。20日に行われたプレミアリーグ第2節のサウサンプトン戦で大量5ゴールを奪い、快勝したトッテナムの攻撃陣をさらに活性化させるような活躍が期待されている。

負傷により、10月中旬以降の再デビューとなる予定のベイルだが、モウリーニョ監督はイギリス『イブニング・スタンダード』でこのように語った。

「ガレスがいつ復帰できるかはわからない。私が知っているのは、彼のモチベーションが高いということだけだ。彼は "心のクラブ "でプレーできることをとても喜んでいるんだ」

復帰時期に関してはまだ不明瞭だと語ったモウリーニョ監督だが、ベイルの早期復帰への期待がうかがえるコメントも残している。

「選手にモチベーションさえあれば、ケガの回復期間、そしてコンディションを整えてプレーできるようになるまでの期間を何倍も短くすることができるんだ」

「我々は彼を加えることができ、これ以上もないほど嬉しい思いだ。彼を世界最高レベルの選手のひとりに戻す手助けがしたい」

"心のクラブ "に帰ってきたウェールズ代表FWは、クラブ指揮官ファンから寄せられた大きな期待に応えることができるだろうか。


サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)