no title



オランダエールディビジのFCエメンは、「オランダサッカー連盟が『Easytoys』とのスポンサー契約を認めなかった」と発表した。

FCエメンは2018年夏に歴史上初のエールディビジ昇格を成し遂げたクラブで、それから14位、12位で連続残留を果たしている。

そのエメンが今季のユニフォームにつける胸スポンサーとして契約を結んでいたのが「Easytoys」という会社。

これはいわゆる「大人のおもちゃ」を展開しているメーカーで、バイブレーターやディルドー、セクシーラジェリーなどが主力の製品となっている。

また日本で有名な「Tenga」の代理店にもなっており、女性がアダルトグッズを紹介するマニアックYoutubeチャンネルも存在する。

どう触ればいいのか…ということを丁寧に解説しているぞ。

ところが、この「Easytoys」という会社のロゴがユニフォームに入ることをオランダサッカー連盟が認めず。スポンサーとしての活動が許可されなかったのだ。

連盟は「サッカーは老若男女が関われるものでなければならない」と指摘しているとのことで、エメンはそれに訴えを起こしたものの認められず。

【関連記事】ファッション誌も推す!「買っておきたい19-20シーズンのユニフォーム10着」

結局エメンはスポンサーなしのユニフォームエールディビジの試合に臨んでおり、50万ユーロ(およそ6200万円)以上のスポンサーフィーを失ったという。

オランダ1部クラブ、「大人のおもちゃユニフォーム」が禁止される


(出典 news.nicovideo.jp)