(出典 i.ytimg.com)



ボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピャニッチがついにバルセロナへ到着。新天地への意気込みを語った。クラブ公式サイトが伝えた。

ピャニッチは、ブラジル代表MFアルトゥールとトレードという形で6月下旬にユベントスから完全移籍で加入することが決定。しかし、合流前の8月22日に受けたPCR検査の結果、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが確認。その後。自宅隔離措置がとられ、合流が叶っていなかった。


その後、2度のPCR検査を受けた結果、陰性が確認。そして10日にバルセロナへと到着した。

バルセロナのエル・プラット空港に到着したピャニッチは、早速第一声。バルセロナへ加入することに喜びを語った。

「今日は僕にとって特別な日であり、とても幸せだ。このクラブプレーできることを光栄に思う」

「新しいチームメイトに会うのが待ちきれない。新シーズンを本当に楽しみにしている。チームが多くのタイトルを獲得するのを助けたいと思っている」

「夢が叶うね。僕はすでに父に話したけど、このことを本当に誇りに思っているし、このクラブに加入することは僕のキャリアの夢だった。応援してくれるみんな、ぜひカンプ・ノウに来て欲しい」

これからチームに合流することになるピャニッチ。シーズン開幕は今週末に控えているが、バルセロナは第1節、第2節が延期となっているため、初戦までにチームフィットする時間はある状況だ。

ピャニッチは今シーズンに向けて意気込みをコメントタイトル獲得を目標に掲げ、バルセロナでのプレーが待ち切れないと意気込みを語った。

「最も重要なことはタイトルを勝ち取ることだ。僕はテクニカルプレーヤーなので、今年はこのチームでのプレーを本当に楽しみたい」

「彼らのプレーは本当に信じられないし、ここのサッカーが大好きだ。僕はピッチに立ち、全てのチームと対戦するのが待ちきれない。僕は準備ができている。このクラブのために全てを捧げるつもりだ」

また、新型コロナウイルスに感染し隔離されていたピャニッチだが、すでに回復し、コンディション維持に努めたとした。

「準備もできているし、回復したと感じている。自宅で数週間過ごしたけど、健康を維持することに努めた。グループに加わることを楽しみにしているよ」

ラ・リーガ再開!WOWOWで生中継!
ラ・リーガがいよいよ開幕!ビジャレアル久保建英所属)対ウエスカ(岡崎慎司所属)戦や乾貴士エイバル戦などWOWOWで生中継!
>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)