(出典 f.image.geki.jp)



 バイエルンは9日、クロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチが所属元のインテルに復帰することを発表した。

 ペリシッチは昨年夏にインテルから1年間のレンタル移籍でバイエルンに加入。4年ぶりのドイツ復帰で公式戦35試合出場、8ゴール10アシストを記録して、バイエルンの7シーズンぶりの3冠達成に貢献した。契約には買い取りオプションが付いており、一時は残留の噂も挙がっていたが、契約期間の終了に伴ってインテルに復帰することが決まった。

 ハンジ・フリック監督はクラブ公式サイトを通じて、「イヴァンのパフォーマンスと3冠達成への貢献に感謝したい。彼と一緒に戦えてとても楽しかった。特にリスボンで行われたチャンピオンズリーグではイヴァンのクオリティの高さを実感できた」と感謝と称賛の言葉を送った。

 なお、2019-20シーズンレンタル移籍でバイエルンに加入していたブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョスペイン代表DFアルバロ・オドリオソラもそれぞれ所属元のバルセロナレアル・マドリードへの復帰が決まっている。

バイエルンの3冠達成に貢献したペリシッチ [写真]=Pool via Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)