(出典 f.image.geki.jp)



 リヨンに所属するオランダ代表FWメンフィス・デパイが、自身の去就について語った。8日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 先月、バルセロナオランダ人のロナルド・クーマン新監督が就任したことにより、デパイのスペイン移籍が噂されている。そんな中、8日に行われたUEFAネーションズリーグイタリア戦に出場したデパイは、自身の去就について以下のように語った。

「これから何が起こるか見てみよう。僕たちには時間が必要だ。バルセロナからの関心は知っているよ。でも、今これ以上は言えない。まずはリヨンと話をして、様子を見ることにするよ。代理人とはまだ話していないよ」

 オランダ代表で“10番”を背負うデパイは、現在26歳。昨シーズンはケガで戦列を離れたこともあったが、UEFAチャンピオンズリーグではリヨンベスト4進出に貢献した。果たして、新シーズンはどのクラブプレーしているのだろうか。

オランダ代表としても活躍するデパイ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)