(出典 www.soccerdigestweb.com)



パリ・サンジェルマン(PSG)のスポーツディレクター(SD)を務めるレオナルド氏が、バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)の獲得に興味を持っていたことを認めた。イギリスデイリーメール』が伝えた。

今夏に13歳から過ごしたバルセロナ退団希望を表明したメッシクラブへの不満やジョゼップ・マリアバルトメウ会長を批判したが、7億ユーロ(約880億円)という契約解除金が障壁となり、最終的に自らの口で残留を表明した。

そのメッシの移籍先にはバルセロナ時代に師弟関係を築いたジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティインテルなどが浮上。そのなかで、レオナルドSDは、2013年冬に加入したデイビッド・ベッカム氏を引き合いに出しメッシの獲得に興味があったことを認めた。

「今の経済的状況を考えると、難しかった。メッシが退団したいと言った時、我々は誘惑された。自分に問いかけた。獲得可能か? そうしたら完全に議論から外れた選手だった」

「わからなかった。デイビッド・ベッカムはパリに移籍してきた。だから、メッシもパリに来たかって?わからない。それがフットボールだ。誰もが交渉の席に座って、全てを知り、前進する」

ラ・リーガ再開!WOWOWで生中継!
ラ・リーガがいよいよ開幕!ビジャレアル久保建英所属)対ウエスカ(岡崎慎司所属)戦や乾貴士エイバル戦などWOWOWで生中継!
>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)