(出典 image.news.livedoor.com)



マルセイユに加入した日本代表DF長友佑都(33)だが、その発表方法が話題だ。

マルセイユ8月31日フリーとなっていた長友の獲得を発表。1年契約を結んだ。

マルセイユは長友の加入発表に際して1本の動画を作成。サッカー選手のトレーディンカードに見立てた動画で2020-21シーズンに向けた選手を紹介した。


カードの入っている袋を開封すると、今夏獲得したパペ・グイェ、レオナルド・バレルディのカードが出てくると、3枚目が特殊なカードに。「Boosted Card」として登場したカードは、長友の過去のプレー映像とともに登場した。

カードには、「Fierce Warrior(荒武者)」「Thunder Speed(雷のスピード)」「Tireless Runner(疲れを知らないランナー)」と長友の特徴が書かれている。

ツイッター上では「いつも良い映像だ。リミックスされた日本の音楽に心を奪われた」や「ポケモンカードのようなプレゼンに命を落としそうになった」「ヨーロッパで最高のグラフィックチームを持っている」など、長友の加入を喜ぶ声以外にも、紹介映像を称賛する声も多く集まっている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)