(出典 news.nifty.com)



ウェールズ代表のライアン・ギグス監督がレアル・マドリーのMFガレス・ベイルについて言及した。スペイン『アス』が伝えた。

ジネディーヌ・ジダン監督の下、完全に構想外となっているベイル。選手自身は2022年夏までの契約を全うする考えを見せているが、クラブが売却を希望していることもあり、退団説も浮上している。

しかし、ギグス監督は苦境に立たされるベイルを全面的にサポートすると約束している。

「彼が話をしたいのならいつでも耳を傾けるよ。助けられれば嬉しい。彼は経験豊富だし、自分の体調管理もできるプロフェッショナルだ。彼が話をする必要がある場合、その席に着くだろう」

また、ベイルについてジダン監督と話すかと問われると、「私はジダンと話していない。私のフランス語スペイン語はあまり上手くない」とコメント。一方で「ジダンの英語もあまり上手くないことを経験から知っているが、私はその状況を避けていた。ガレスかが電話に出た時は、私は話をする。彼と一緒にみんなと話をするよ」と語り、代表監督として去就問題には踏み込まない姿勢を見せながらも、必要であれば話をするとのスタンスを示した。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)