(出典 amd.c.yimg.jp)



バルセロナからの退団を希望しているとされているリオネル・メッシ。その去就をめぐって様々な情報が錯綜している。

メッシバルサに対して自分はもはや所属選手ではないと通告したとも報じられた。

そうしたなか、ラ・リーガ公式は「メッシバルサとの契約・解除条項は有効」との声明を発表。7億ユーロ(877億円)のリリース条項を支払わない限り、フリーでは退団できないということだ。

ただ、『L'Equipe』では、「メッシバルサフリーで退団できる」として逆の情報を伝えている。

2019-20シーズン終了以降に選手側からの一方的な決定によって契約不履行となった場合にはこの補償は適用されない」との文言が契約に盛り込まれているという。これが事実ながら、メッシ側はリリース条項を支払うことなく、フリーで移籍できることになる。

そのメッシ背番号19時代にやった神テクといえばこれだ。

あのポール・スコールズを瞬殺! 

【関連記事】「サッカー界の伝家の宝刀!必殺テクを持つ9人の大物」

また、『Onda Cero』によれば、バルサとの法廷闘争を避けたかったメッシは、クラブ側に友好的な退団を2度要請していたとか。

メッシ、0円でバルサ退団はやはり可能か リーガ声明と真逆説


(出典 news.nicovideo.jp)