(出典 amd.c.yimg.jp)



UEFAチャンピオンズリーグ決勝でPSGを1-0で撃破したバイエルン・ミュンヘン

シーズン途中で監督交代に踏み切ったチームとは思えぬほどの強さを見せつけた。

一方、パリでの欧州制覇に一歩届かなかったネイマールは試合後に涙。キリアン・エムバペに慰められる姿は世界的に話題になった。

バイエルンチェアマンであるカール=ハインツ・ルンメニゲ氏は、その2人にある言葉をかけていたようだ。『beIN SPORTS』によれば、こう明かしたという。

カール=ハインツ・ルンメニゲ(バイエルン・ミュンヘン チェアマン)

PSGに対するリベンジの思いはない。

ネイマールとエムバペが泣いているのを見て、彼らのもとに行って言葉をかけた。

強かったし、こういう成長を続けなきゃいけないよとね。

PSGはCLで優勝するだろう」

涙を流す2人に労いと激励のメッセージを伝えていたようだ。泣くネイマールをエムバペが慰めた感動的なシーンがこちら。

見ている方ももらい泣きしそうだ…。

【関連記事】「PSG、創設50年間の最高ユニフォームBEST15」

また、バルセロナから退団する噂されているメッシの獲得について、ルンメニゲ氏は「我々がこの次元の選手に支払うことは不可能だ。我々のポリシーや哲学にない」と否定したという。

CL敗北で泣いたネイマール、バイエルン会長がかけた「言葉」が判明


(出典 news.nicovideo.jp)