(出典 nordot-res.cloudinary.com)



バイエルン・ミュンヘンPSGとの対決になったUEFAチャンピオンズリーグ決勝。

悲願のCL初制覇を狙うパリに対し、ドイツ王者バイエルン2012–13シーズン以来となる王座奪還を目指す。

Sky』などによれば、ハンジ・フリック監督はこう相手を分析していたという。

ハンジ・フリックバイエルン監督)

「パリは偉大なチームだ。速い選手がいるのは分かっている。ディフェンスを違ったやり方でオーガナイズしなければいけない。

ただ、自分たちの最大の強みが相手にプレッシャーを与えることであることは分かっている。

リヨン戦ではDF裏のスペースをうまく守れなかった。愚かなロスも気に入らなかった。

それに取り組み、PSGとの試合の前に改善しなくてはいけない」

PSGトーマス・トゥヘル監督も「ネイマールキリアン・エムバペアンヘルディマリアの加速力」に言及しており、高速アタックPSGの武器だ。

実際、RBライプツィヒとの準決勝でも、3人だけでこんなカウンターを炸裂させている(以下動画4分10秒~)。

自陣最深部からの圧巻カウンター

【関連記事】「サッカー界でヤバい最強の爆速スターTOP10」

押し込まれたとしてもこの3人で何とかできてしまうのは、相手にとっては厄介極まりないはずだ。

バイエルン監督、CL決勝で戦うPSGの「伝家の宝刀」を警戒


(出典 news.nicovideo.jp)