(出典 football-tribe.com)



 バルセロナに所属するフランス代表FWアントワーヌグリーズマンが、チャンピオンズリーグ(CL)について語った。12日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ラウンド16でナポリを撃破したバルセロナは、14日に行われるCL準々決勝でバイエルンと対戦する。共にCL優勝経験を持つ名門同士の一戦に注目が集まっているが、グリーズマンは準決勝進出へ手応えを感じているようだ。試合に向けて以下のように語った。

「暑さと連戦で疲労はあるが、サポーターの声援がない中でプレーするのが奇妙に感じられる。ナポリ戦の序盤はリズムを掴めなかったが、徐々に調子は良くなっていた。僕たちは正しい道を歩んでいると思うよ」

「ただ、バイエルンは非常に良いプレーを見せているし、素晴らしいストライカーもいる。彼らはフィジカル的にも優れているし、ボールを保持することにも慣れているね。我々は自分たちの強みを見つめて、しっかりと勝利を目指さなければならない」

「難しい試合になることは覚悟しているが、準決勝へ進むためにすべきことは分かっている。戦術的にも準備はできているし、試合を楽しみにしているよ。良い試合をして、バルセロナが持っているクオリティを示したいね」

 ここからは例年と異なり“一発勝負”の戦いとなるが、果たしてどちらが準決勝へ駒を進めるのだろうか。

バルセロナに所属するグリーズマン [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)