(出典 f.image.geki.jp)



メディカルチェック予定、「AS」紙が指摘「新チームでプレシーズンから参加」

 日本代表MF久保建英の新天地を巡って情報が飛び交うなか、スペインの大手紙「AS」がスペイン1部ビジャレアルへの期限付き移籍について「久保の移籍はまもなく正式に決まる」と報じた。

 2019年夏にFC東京からレアル・マドリードへ完全移籍した久保は、開幕直後にマジョルカへ期限付き移籍。リーグ戦35試合4ゴール4アシストマークして存在感を放った。来季の移籍先を巡って様々なクラブが浮上するなか、ビジャレアルが濃厚とされながらも、ここにきて情報が錯そうしていた。

 そうしたなか、スペインの大手紙「AS」が久保のビジャレアル移籍について言及。「日本の久保の移籍はまもなく正式に決まる」と断言し、「ビジャレアル水曜日メディカルチェックトレーニングを開始し、エメリ監督はその時に彼が傍にいることを望んでいる」と、ウナイ・エメリ監督が加入を熱望していることを強調した。

「まだ公式発表はされていないものの、日本人ミッドフィールダーの久保建英ビジャレアルに加入する。新チームでプレシーズンから参加する考えのため、移籍は間もなく発表されるはずだ。久保は月曜日火曜日の間にビジャレアルに合流し、メディカルチェックを通過するだろう」

 また記事によると、「ビジャレアルは1シーズンの移籍で合意し、250ユーロ(約3億1000万円)を支払うことになった」と記している。「ビジャレアル久保建英」誕生は秒読みとなっているようだ。(Football ZONE web編集部)

去就が注目されているMF久保建英のビジャレアル行きは決定的か【写真:Yukihito Taguchi】


(出典 news.nicovideo.jp)