(出典 afpbb.ismcdn.jp)



5日に行なわれたUEFAヨーロッパリーグベスト16、マンチェスター・ユナイテッドLASKリンツを相手に2-1と勝利を収めた。先に失点を喫してしまったものの、その後ジェシー・リンガードゴールで同点に追いつく。

フアン・マタのスルーパスで完全に抜け出してのゴール!このあと試合終了間際にアントニ・マルシャルが追加点を決め、逆転勝利をあげている。

しかし、『The SUN』によればこの試合の後に解説者のポール・スコールズが以下のように話し、リンガードプレーを酷評したとか。

ポール・スコールズ

「最近、彼は本当に元気がない。マンチェスター・ユナイテッドプレミアリーグや大きな大会のトロフィーを勝ち取るために、ジェシー(リンガード)はスタメンに使うべき選手なのか?私は彼に確信を持てない。

今夜の試合は『ジェシーがフレッジとともに90分プレーできるチャンス』だと思えるものだった。

しかし、オレ(スールシャール監督)は彼を1時間後にピッチから外した。それは何かの兆候であるように思えた。

自分は間違っているかもしれないが、それが私が得た感覚だ。

ジェシーはゴールを決めた。彼の自信は少し高まったかもしれないが、試合の中で特に優れていたとも思えない。

おそらくフレッジも同じ状況にある。監督は彼らを売却する可能性を考えているだろう」

ゴールを奪いながら63分に交代となっているリンガードとフレッジ。スコールズはそれが「売却される兆候」と見ているようだが…。

【関連記事】「今夏ユナイテッドを退団するかも」な8名のスター選手

なお、リンガードに対してはニューカッスルローマが関心を持っていると言われている。

OBスコールズ、殊勲のリンガードをバッサリ!「特に良くもない」


(出典 news.nicovideo.jp)