(出典 img.sportsbull.jp)



今季はユナイテッドから期限付き移籍でプレー

 イタリアセリエAの強豪インテルジュゼッペ・マロッタCEO(最高経営責任者)は、現地時間5日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦の会場で、衛星放送「スカイスポーツイタリア版にチリ代表FWアレクシス・サンチェスと3年契約を結んだと明かした。

 インテルはEL決勝トーナメント2回戦のヘタフェ戦の第1レグが3月に新型コロナウイルスの影響で中止になったため、5日の試合は一発勝負で8強進出を決める異例の形になった。そのゲームを2-0で制したインテルだが、良いニュースはそれだけではなかった。マロッタCEOは「スカイスポーツ」に対し、サンチェスの去就をこう明言した。

「恐らく明日(現地時間6日)の午前中に公式発表となるだろう。彼は完全に私たちのクラブへの所属選手となり、3年契約を結んだ。彼を完全な形でチームに加えたいと私たちは考えていた」

 今季、サンチェスイングランドプレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドからの期限付き移籍によりインテルプレー。英メディアでは移籍金なしでの完全移籍となると報じられていた。

 インテルにとって、前線の実績あるアタッカーが確実な形でチームに加わることは良いニュースとして受け止めることができるはずだ。(Football ZONE web編集部)

インテルFWアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)