(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



 アーセナルに所属するスペイン代表MFダニ・セバージョスが、自身の将来について語った。2日付けでイギリスメディアスカイスポーツ』が報じている。

 セバージョスは今シーズン開幕前、レアル・マドリードから1年間の期限付き移籍でアーセナルへ加入。1日に行われたFA杯決勝ではフル出場でチームタイトル獲得に貢献するなど、公式戦37試合に出場した。

 来シーズンレアル・マドリードに戻るのか、はたまたアーセナルでのプレーを続けるのか。その去就に注目が集まっているセバージョスだが、ユース時代を過ごしプロデビューを果たしたベティスへ復帰する可能性もあるようだ。取材に応じた際、以下のように語っている。

「僕はベティスを愛している。彼らは僕の愛を知ってくれているし、シーズン中は頻繁に連絡を取り合っていたんだ。ベティスは今の僕にとって、重要なものを備えていると思うね」

「まだレアル・マドリードとは話し合っていないよ。でも、あのシャツを着れることは幸せだ。これは間違いない。マドリードは世界のどのクラブよりも優れているからね」

「将来についてはこれから話し合う。レアル・マドリードプレーできるのか、アーセナルプレーするのか。今は冷静になって、家族と一緒に来シーズンのことについてはっきりと考えていきたいね」

 以前からベティスへ復帰する可能性も噂されていたセバージョスだが、果たして来シーズンは何色のユニフォームを身に纏っているのだろうか。

今シーズンはアーセナルでプレーしたセバージョス [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)