(出典 amd.c.yimg.jp)



サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回はスペイン代表MFイスコレアル・マドリーで決めた美しいゴールだ。



2012-2013シーズンチャンピオンズリーグ(CL)初出場ながらベスト8に進出するなど、快進撃を見せたマラガの中心選手として脚光を浴びたイスコ。この活躍から2013年夏にマドリーへ移籍した。

ドリブル、パス、シュートと、どれをとっても一級品の実力を持つイスコは、スター軍団が集まるマドリーの中でも屈指の名手として人気を集めるが、2018年5月12日に行われた、ラ・リーガ第37節セルタ戦では、観客が息を吞むような美しいゴールを決めている。

イスコアシストなどで、2-0とリードして迎えた32分、中央突破チャンスを作ったマドリーは、MFトニ・クロースが左サイドに開いていたイスコへパスを出す。

これをボックス左端の手前で受けたイスコは、相手DFと一定の距離を保ちながら、カットインで一瞬シュートコースを得るとすかさずシュート。右足から放たれたシュート美しい弧を描きゴール右隅に吸い込まれた。

イスコの1ゴール1アシストなどで、前半だけで3-0としたマドリー。後半にもさらに3点を加え、6-0で大勝を収めている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)