no title



YouTubeチャンネル闘莉王TV」で草サッカー後の打ち上げを公開

 元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏が、ブラジルの名門ボタフォゴでプレーする元日本代表MF本田圭佑に「ちゃんとやれ!」と魂のエールを送っている。

 闘莉王氏は生まれ故郷のブラジル・サンパウロ州のパルメイラ・ド・オエシチで実業家として活躍する一方、自身の公式YouTubeチャンネル闘莉王TV」を通じて、ブラジル生活を日々、日本に届けている。

 最新作ではブラジルでの草サッカーの試合後の打ち上げを公開。地元サンパウロ州のパルメイラ・ド・オエシチにやってきた幼少時代の恩人カベトさんが登場すると、一気にテンションを上げていた闘将。ボタフォゴのユニフォームを着ていた恩人の胸を叩きながら、「本田! ちゃんとしろ! コラ!」と突然シャウトしていた。

 2010年南アフリカワールドカップ日本代表として共闘した闘莉王氏と本田。名古屋時代の2012年にボタフォゴから正式オファーを受けながら、断った経緯もあったブラジルの名門で現在プレーしているレフティーに対する、闘将流のエールとなった。(Football ZONE web編集部)

日本代表として共闘した本田圭佑(左)にエールを送った闘莉王氏【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)