no title



 マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督が、同クラブに所属するFWメイソン・グリーンウッドについて言及した。11日付けでイギリスメディアスカイスポーツ』が報じている。

 グリーンウッドは、9日に行われたプレミアリーグ第34節アストン・ヴィラ戦でゴールを記録し、3ー0での勝利に貢献。これで同選手は今シーズンの公式戦の得点数を16にまで伸ばした。スールシャール監督は、現在18歳のFWについて大きな信頼を寄せている。以下のように語った。

「彼はエネルギーに溢れている。恐怖心もなく、ただサッカーするのが好きなだけなんだ。休みの日があれば、おそらく彼は仲間と一緒にサッカーをしに行くだろう」

「とはいえ、今シーズンは彼の努力が報われているように思えて嬉しいね。我々は彼の能力をよく知っているし、このチームの一員としてゴールを挙げてくれると信じていたよ。彼は天性のサッカー選手だ。今後の活躍にも期待したいね」

 マンチェスター・Uは、13日に第35節サウサンプトン戦を迎える。果たしてグリーンウッドは、さらに得点数を伸ばしていくのだろうか。

マンチェスター・Uに所属するグリーンウッド [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)