no title



マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、元ペルー代表FWクラウディオ・ピサーロ(41)の引退にコメントした。

両者はバイエルンで2シーズンの間共闘。ピサーロは2013-14シーズンに公式戦26試合、14-15シーズンには同17試合に出場した。

以前、ピサーロに「今までで最高の監督」と称賛されたグアルディオラ監督がわずか8歳差の教え子の引退にコメント。指導した当時はすでに35歳と全盛期を過ぎていたことを指揮官は惜しんでいたようだ。

「彼が24歳か25歳の時に会いたかったよ」

「彼は私が見てきた中で最も優れたフィニッシャーの1人だった。ボックス内だけでなく深く下がった位置でも上手かった」

スタイルカリム・ベンゼマに似ているかな。でも彼は人間としても素晴らしかった」

「41歳は引退に適した年齢だと思う。フットボールクラウディオのような人物を必要としている。願わくば監督として続けていって欲しい」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)