(出典 f.image.geki.jp)



マンチェスター・シティに所属するイングランド代表FWラヒーム・スターリングが、FAカップチャンピオンズリーグ(CL)制覇に意欲を燃やしている。イギリススカイスポーツ』が伝えた。

リーグ3連覇を目指しながらも、史上最強チームとも謳われるリバプールに大きく水を空けられる形で、初のプレミアリーグ優勝を許したシティ。

2日には第32節で新王者となったリバプールと対戦し4-0で快勝したが、スターリングは重要な試合ではなかったとコメント。名誉挽回のため、今は残るタイトル獲得に集中していることを明かした。

リバプールタイトルを奪われるのを見るのは辛いね。だけど、彼らは1年を通して素晴らしかったよ」

リバプールとの試合はさほど影響のない試合だったが、高い順位でフィニッシュするチャンスだった。残りのプレミアリーグではすべての試合に勝利し、FAカップとCLでも最高の形で終わらせなければならないね」

「できればどちらも決勝まで進みたい。僕たちはプレミアリーグで優勝出来なかったけど、全ての大会でベストを尽くさなければならない。残されているのはFAカップとCLだけだ」

すでにEFLカップを制覇しているシティは、FAカップではベスト4進出、CLでは決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリーに先勝している。昨季は史上初の国内三冠を達成したシティ。2年連続の三冠を目指す。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)