写真提供: Gettyimages

 17日、欧州サッカー連盟UEFA)は今シーズンチャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)の試合日程を発表した。

 今シーズンのCLとELは新型コロナウイルスの影響により3月の試合を最後に中断している。そんな中、UEFAは今シーズンの残りの試合日程を発表した。

 ELは8月10日より準々決勝から決勝戦までの7試合がドイツで開催されることに模様。また、未消化となっているラウンド16のセカンドレグは8月5日と6日にクラブのスタジアムまたは中立で開催されるようだ。また、ファーストレグを消化してないインテル対ヘタフェ、セビージャローマは1試合のみでの決着となるようだ。

 CLは未消化となっているラウンド16のセカンドレグ、マンチェスター・シティレアル・マドリードバイエルン・ミュンヘンチェルシーユベントスリヨンバルセロナナポリの4試合は8月7日と8日に開催されるようだ。また開催地に関しては未定となっている。

 準々決勝からはポルトガルのリスボンでの開催となり、12日から23日までの12日間で決勝までを消化。また、ホームアンドアウェー方式ではなく中立開催となるため1試合のみでの開催となるようだ。

 また、決勝戦の会場は予定されていたトルコイスタンブールではなく、ベンフィカエスタディオ・ダ・ルスでの開催となる。

 



(出典 news.nicovideo.jp)