(出典 sport-japanese.com)



サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回はレアル・マドリースペイン代表DFセルヒオ・ラモスが決めたゴールだ。

レアル・マドリーで在籍14年目を迎えているセルヒオ・ラモス。DFらしからぬ攻撃力と決定力も併せ持っており、これまで公式戦641試合に出場し92ゴール38アシストという圧巻の数字を残している。

また、勝負強さも兼ねており、大事な局面でも多くのゴールを決めている。その1つが、2013-14シーズンチャンピオンズリーグ(CL)決勝、アトレティコ・マドリー戦でのゴールだ。

アトレティコが1-0とリードして前半を終えたが、疲れの見え始めたアトレティコを前に後半はマドリーが猛攻を仕掛ける。何とか耐えていたアトレティコだが、ラストプレーとなる後半アディショナルタイムセルヒオ・ラモスが仕事をした。

マドリーが右CKを獲得すると、MFルカ・モドリッチが素晴らしいボールを供給する。そのボールセルヒオ・ラモスのもとへ飛んでいくと、マークを振り切り完璧に頭で捉える。コントロールされたヘディンシュートは相手GKティボー・クルトワの手をかすめ、ゴール左隅に吸い込まれていった。

このゴールで追いついたマドリーは。疲労の色濃いアトレティコ相手に延長後半の15分間で3ゴールを奪い4-1で勝利。見事にデシマ (10度目のCL制覇)を達成した。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)

LIANA

LIANA

一部の女の子はサッカーも大好きです....お互いを知りましょう...退屈しないでください..「ホット」プラットフォームをご覧ください... .(リンクをコピー)>> abre.ai/webnn