no title


 レアル・マドリードの情報を伝えるメディア『Defensa Central』によると、マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、モロッコ代表DFアクラフ・ハキミの獲得をクラブに依頼し、5000万ユーロ(約60億円)のオファーを提示したという。

 ハキミはレアル・マドリードが保有権を持ち、直近2シーズンドルトムントに期限付き移籍していた。今季で移籍期間が終了し、レアルに戻ることになるが、スペイン代表DFダニ・カルバハルとのポジション争いが待っているため、チェルシーパリ・サンジェルマンユヴェントスなど、多くのビッグクラブが獲得に興味を示していた。

 その争奪戦にマンチェスター・Cも参戦する形となり、レアル5000万ユーロを提示したそうだが、ジネディーヌ・ジダン監督がハキミを来季の戦力として構想に入れており、売却は視野に入れていないため、「No」を突き付けたという。

 以前の報道では、レアルがハキミの移籍金を6000万ユーロ(約72億5000万円)に設定したと報じられていたが、ここに来て状況が変わった模様。ハキミが来季、レアルに復帰する可能性は限りなく高くなったと言えそうだ。

ハキミを狙うペップにジダンは「No」 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)