(出典 www.theworldmagazine.jp)



サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回はブレシアの元イタリア代表FWマリオ・バロテッリマンチェスター・シティ時代に決めたゴールだ。

サッカー界きっての問題児として知られるバロテッリ。現在も所属先のブレシアの練習を欠席したことをきっかけに、契約解除の可能性が指摘されている。

そんなバロテッリはシティ時代の2011年12月4日に行われたプレミアリーグ第14節のノリッジ戦で“らしい”ゴールを決めている。

3-1とシティ2点リードで迎えた88分、MFヤヤ・トゥーレがボックス内に浮き球のパスを送ると、これをMFアダムジョンソンが収める。そして、ボックス中央に走りこんでいたバロテッリがパスを受け、ダイレクトシュートを放つ。これは相手GKジョン・ラディに防がれるも、浮いたボールは再びバロテッリのもとへ。押し込むだけでよかったバロテッリは、敢えて肩でボールを押し込み、ゴールを決めた。

さらに、ゴールを決めたバロテッリは、喜ぶことなく渾身のどや顔を決める。肩を選ぶチョイスゴール後の表情などバロテッリらしいゴールであった。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)