(出典 img.footballchannel.jp)



昨年、現役から引退した元オランダ代表FWアリエン・ロッベン。36歳になった彼が古巣バイエルン・ミュンヘンの施設でトレーニングを行っているところをキャッチされた。

そのロッベンといえば、カットインからファーへの一発という必殺の武器で大暴れした。日本代表を餌食にしたそのゴールシーンがこれ!(動画1分10秒から~)。

分かっているけれど、止められない…。まさにアンストッパブルだ。

【関連記事】おどろきの「現役復帰」を果たしたサッカー選手たち

SPORT1.de』のインタビューで現役復帰の可能性について聞かれたロッベンはこう答えたそう。

アリエン・ロッベン

「(練習施設でトレーニングしていましたね。バイエルンに復帰する計画はある?)

よく見ていたね。だが、あなたのことを失望させなければいけない。

バイエルンへの復帰は100%ありえない。

バイエルンフィットネスコーチであるブロイヒと週に2,3度トレーニングをしているし、今後もそれは続けたい。

ラン、スプリント、ボールを使った練習。それを本当に楽しんでいるし、フィットネスを保っておきたいんだ。

トレーニングをする機会をくれたクラブにはとても感謝しているよ」

本人曰く、トレーニングはしているものの、現役復帰の可能性はないそう。ただ、コロナ危機がなければ、マラソンも走るつもりだったそうで、いまだに現役時代から体重は増えていないとか。

ロッベン、現役復帰!?バイエルンでの“秘密練習”がバレる


(出典 news.nicovideo.jp)