(出典 www.football-zone.net)



サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回は元スペイン代表MFのホセ・マリア・グティエレス氏(通称:グティ)が決めたゴールだ。

マドリーの生え抜き選手として、15年間にわたってトップチームで活躍。その甘いマスクで多くの女性ファンを虜にし、類い稀なるサッカーセンスに溢れていたグティ氏は、ゴール前への飛び出しも輝くものがあった。

2001年4月14日に行われた、ラ・リーガ第30節ビジャレアル戦にグティはFWとして起用される。

すると前半21分、中央でボールを持ったMFルイス・フィーゴが左サイドを猛スピードオーバーラップしたDFロベルトカルロスにパスを出すと、ロベルトカルロスはこれをダイレクトゴール前にクロスをあげる。

これに走りこんだグティは、ボックス外でボールに合わせてジャンプし空中で左足をうまくミートさせると、シュートはややループ気味の軌道で相手GKの頭上を超え、鮮やかにネットに吸い込まれた。

この試合でのグティ氏は、このファインゴールを口火に3ゴールを記録。自身にとってトップチームで初めてのハットトリックを達成している。

ラ・リーガ再開!WOWOWで生中継!
久保建英所属のマジョルカはバルセロナ乾貴士所属のエイバルレアル・マドリードと対戦!
>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)