(出典 i.ytimg.com)



闘莉王氏が公式インスタグラムで中澤氏を称賛 「とにかく欠点が少ない」

 昨季限りで現役を引退した元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏が自身の公式インスタグラムを更新し、2010年南アフリカワールドカップ(W杯)で共闘した元日本代表DF中澤佑二氏との鉄壁コンビを振り返ると、ファンからは「日本の壁!」「最強コンビ」など称賛の声が上がっている。

 闘莉王氏は、昨年12月に都内で行われた引退会見でサプライズゲストとして登場した中澤氏との2ショット写真を、インスタグラムで公開した。

闘莉王TVの最強のセンターバック3人企画で、ギリギリまで悩んだのもユウジさん。とにかく欠点が少ないし、これぞセンターバックというプレーヤーだった」

 公式YouTubeチャンネル闘莉王TV」の最新話で「最強センターバック(CB)ベスト3」を発表。その企画内では惜しくも選外になった中澤氏について、改めて絶賛している。

「オレらを超えるコンビは日本で簡単に出てこないと思う」

 南アフリカW杯では日本代表史上最少となる4試合2失点の堅守を支えた中澤氏とのコンビについて振り返った闘莉王氏に、サッカーファンも同意のコメントを残している。

「日本の壁!」
「最強ディフェンダーコンビ!また見たいです」
「私の中の最強CBコンビも、もちろんこの二人!」
「闘さんを超える最強のセンターバックはいないと断言できる」
「最高のCBコンビ
「大好きなコンビです」
「間違いなく最強コンビ

 自他ともに認める日本サッカー界最強の“双璧”を超えるコンビは、今後現れるだろうか。(Football ZONE web編集部)

元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏(左)とDF中澤佑二氏【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)