no title



サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回はインテルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスバルセロナ時代に決めたゴールだ。

チリのコブレロアの下部組織出身であるサンチェス2006年から2011年まで所属したウディネーゼブレイクすると、2011年夏にバルセロナへ移籍。アーセナルに移籍する2014年夏までプレーし、公式戦通算141試合に出場して47得点35アシストを記録した。

中でも見事だったのが、2013年10月26日ラ・リーガ第10節、本拠地カンプ・ノウで行われたレアル・マドリーとのエル・クラシコでのゴールだ。

バルセロナ1点リードの後半33分、この試合に途中出場したサンチェスは、ハーフウェイライン付近でボールを持ったFWネイマールスルーパスに反応。相手DFマルセロを振り切りパスを受けると、対応したDFラファエルヴァランと対峙する。一度ボールキープし間合いを測ると、相手GKディエゴロペスの位置を見て、頭上を越すループシュートエリア外から鮮やかに決めた。

結果としてこのゴールが決勝点となり、クラシコ勝利の立役者となった。

ラ・リーガ再開!WOWOWで生中継!
久保建英所属のマジョルカはバルセロナ乾貴士所属のエイバルレアル・マドリードと対戦!
>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)