(出典 www.football-zone.net)



アトレティコ・マドリーイングランド代表DFキーラン・トリッピアーが無観客試合でもファンの応援を感じられると語った。クラブ公式サイトが伝えている。

6月11日からの再開が決定したラ・リーガ。現在リーグ6位のアトレティコは14日アスレティック・ビルバオとの対戦で再開後の初戦を戦うことになる。

トリッピアーは、中断期間は難しい時間だったとしつつも、トレーニング再開後に再びチームメイトと顔を合わせられることに喜びの声を述べた。

「戻ってこられてとても嬉しいよ。チームメイトコーチ陣と会わずに、毎日トレーニングするのは難しかったけど、みんな今この瞬間の状況を理解している」

リーグ戦を良い形で再開して、シーズンが終わるまでできる限り多くの試合に勝つことが重要だ」

また、無観客となるリーグ再開後の試合についても言及。ファンがスタジアムに来ることは叶わなくても、どこにいてもファンは常に全力でサポートしてくれると語った。

「以前も無観客で試合をしたことがあるけど、普段とは違った感じだった」

「もちろん全試合でファンサポートを受けたいと思うが、今は全員が健康であることが大事だし、みんなそれを理解していると思う」

「僕らはいつでも試合に勝つ方法を探しているし、ファンテレビを通して家から全力でサポートしてくれているはずだというのは分かっている」

ラ・リーガ再開!WOWOWで生中継!
久保建英所属のマジョルカはバルセロナ乾貴士所属のエイバルレアル・マドリードと対戦!
>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)