(出典 www.nishinippon.co.jp)



 マンチェスター・Cジョゼップ・グアルディオラ監督が、プレミアリーグの再開について語った。26日付けでイギリスメディアスカイスポーツ』が報じている。

 新型コロナウイルスの影響による中断から、今月チームトレーニングが再開しているイングランド国内。現在プレミアリーグで2位に付けているマンチェスター・Cは、公式戦の再開に向けて順調に調整できているようだ。グアルディオラ監督は、以下のように語っている。

「選手たちがトレーニング場に帰ってきた。ボールを蹴ることを楽しみにしてだろうし、トレーニングは順調だ。彼らのコンディションは完全に戻っているね」

「ただ、我々は国のルールプロトコルに従った上で行動する。今はそれが最も重要なことだからね。我々は特殊なことはしないんだ」

「特殊な状況にいるのは医師や看護師、科学者たちだ。彼らは私たちを救うために自分の命を危険に晒している。世界中のすべてのファンがスタジアムでサッカーを観戦したいと考えていることだろう。しかし、今は政府の指示に従うことが大切だ。命がけで行動している人のためにも、社会的距離を保つことが必要なんだ」

 グアルディオラ監督は選手の状態に満足しながらも、リーグ戦の再開へ慎重な姿勢を口にしている。

マンチェスター・Cのグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)