(出典 amd.c.yimg.jp)



パリ・サンジェルマン(PSG)のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ(33)を巡り、インテルが動きをみせているようだ。

今季限りでPSGとの契約が失効となり、今冬の時点でもアトレティコ・マドリー移籍報道が加熱したカバーニ。今季限りでのPSG退団は濃厚とされ、マンチェスター・ユナイテッドニューカッスルの関心もまことしやかに報じられている。

しかし、フランス『レキップ』によると、インテルが上記クラブとの争奪戦でリードしており、2023年6月までの3年契約を用意。契約を全うすれば36歳だが、それはインテルからの信頼の表れで、セリエAでの実績面から不安もないという。

そうした観点からカバーニの獲得に熱が入っているというインテルはアタッカーポジションなら複数エリアをこなせる点も評価しており、ベルギー代表FWロメル・ルカクとの2トップ、あるいは1トップとしての起用を見込んでいる模様だ。

バルセロナが獲得を狙うアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスの去就が不透明な状況を受けて、カバーニを注視しているとの見方も浮上しているインテルイタリア復帰となれば8季ぶりとなるカバーニだが、果たして…。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)