(出典 www.theworldmagazine.jp)



ブラジルレジェンドであるリバウド氏が、レアル・マドリーウェールズ代表FWガレス・ベイルの今後について考えを語った。

ジネディーヌ・ジダン監督にはあまり重用されず、ファンからもブーイングを受けるなど、マドリーでの孤立を深めているベイルメジャーリーグサッカー(MLS)や中国へのビッグマネーでの移籍の噂が立つ中、本人は2022年まで残る契約を全うしたいとの意向を示している。

しかし、サウジアラビア王室をバックにもつ投資ファンドによるクラブ買収話が進んでいるとされるニューカッスルは、買収成立後の豊富な資金力を活かして、ベイルの獲得を画策しているとされており、プレミアリーグへの復帰もオプションの一つとされている。

自らがアンバサダーを務めるイギリスオンライン賭博会社『Betfair』のインタビューを通して、ベイルの状況について考えを語ったリバウド氏は、同選手はヨーロッパに留まって活躍を続けるべきだとコメントニューカッスルで再びスーパースターの座に返り咲くことができると述べた。

ガレス・ベイルMLSクラブへ売りに出されていて、彼がアメリカへの移籍を考えているという噂があるが、私の考えでは彼はまだ30歳であり、MLSへ行く前にヨーロッパフットボール界でまだ実力を示すことができると思う」

「先発メンバー入りする機会が減っているベイルは、この夏にクラブが更なる補強をすることを考えれば、彼のマドリーでのキャリアは終わりに差し掛かっている。ここ数年の内部での揉め事によって、クラブはもう彼を大きな仕事を任せられる選手として見ていないだろう」

「こうしたことから、彼がマドリーを去ることはかなりの確率で起こると思う。しかし彼はまだヨーロッパに少なくともあと2、3年は残るべきだと思うし、今の彼にとってはプレミアリーグベストオプションだと思う」

ニューカッスルはこの夏、新しいオーナーがやってきて、大きな資金力を手にすることにはずだ。そして彼らこそベイルスーパースターとしての地位を取り戻し、かつ高額な給与を手にすることができる素晴らしい新天地になり得るだろう」

「彼にとって自分がまだトップクラスの選手であると証明し、世界でも最高の選手の1人であると証明するチャンスになるだろう。だからもしオファーが来たら、彼はそれを受けるべきだ。ニューカッスルであれば彼はチームの顔になるだろうし、生まれ変わったチームで、素晴らしいシーズンを送ることができるはずだ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)