(出典 liverpool.tokyo)



 リヴァプールに所属するイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンが練習再開についてコメントした。イギリスメディアスカイスポーツ』が伝えている。

 プレミアリーグ新型コロナウイルスの影響を受け、3月中旬から中断中。自宅でのトレーニングが続けられていたが、今シーズン再開への第一歩として小グループかつ、非接触と強く制限されてはいるものの、チームでのトレーニングが再開した。

 リヴァプールキャプテンマークを巻くヘンダーソンは練習再開についで次のようにコメントした。

「練習に戻り、選手たちに会い、ボールを使ってお互いパスし、少しだけど交流することができてとても良かった。これは本当に素晴らしいことで、以前から楽しみにしていたことだ」

「多くの選手が嬉しいと思う。サッカーを取り上げられることは、それは困難なことだからね。なぜなら、一日の終わりには私たちはそれが最も重要なことだと考えるからね。このようなことが起こると、すべてのことを客観的に見ることができる。僕は自分が置かれている立場を幸運だと感じているよ」

「冗談を言い合うのが恋しかった。週末や週の半ばに試合をするためにするハードトレーニングが恋しかったよ。日常的にしているすべてのことが恋しくなるんだ。サッカーをしていて、僕たちが立つ立場は本当に幸せなものだね。それを当たり前だと思うこともあるかもしれないけれど、このようなときには、自分がどれだけ幸運であるかを実感するよ」

練習再開についてコメントしたヘンダーソン [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)