(出典 my-ynwa.red)



 リヴァプールユルゲン・クロップ監督が、今シーズンの再開について言及した。16日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 新型コロナウイルスの感染拡大により中断しているプレミアリーグだが、リヴァプールはここまで2位マンチェスター・Cに勝ち点差「25」をつけて首位を独走。30年ぶりのリーグ優勝に向けて今シーズンが完了されるかが注目されている中、クロップ監督はチームにあくまで自然体でプレーすることを求めているようだ。以下のように語った。

「我々はチームとして、常に最高の状態である必要はないと思う。もちろんプレーにおいては、できる限り最善を尽くす必要はあると思うけどね。きっと他のクラブにも言えることなんじゃないかな」

リーグ戦が再開した時も、これまでと同じように試合を戦うための時間が必要だ。戦術やコンディションなど、入念に準備しなければならないからね。だから常に最高の状態を作ろうとはせず、できる限り良好な状態を心がけること。それが今後、我々に必要なことだと思っているよ」

 未だ再開の目処が立っていないプレミアリーグだが、クロップ監督はリーグトロフィーを掲げることができるのだろうか。

リヴァプールのクロップ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)