(出典 img.footballchannel.jp)



 レアル・マドリードのジネティーヌ・ジダン監督と、現役時代に共にプレーした経験のある元フランス代表FWクリストフ・デュガリー氏が、マンチェスター・Uの同代表MFポール・ポグバについて語った。17日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 ポグバは、長らくレアル・マドリードトップターゲットの1人と目されており、ジダン監督も同選手の加入を望んでいるとされる。そんな中デュガリー氏も、ポグバジダン監督にとって最適な選手だと感じているようだ。以下のように語った。

レアル・マドリードは、相手を押し込んでからストライカーの後ろのスペースを生かしてシュートを放つことに苦労しているチームだ。しかしポグバは、その役割を担える高い得点力を誇るMFだね。私にとって、レアルに欠けているものを補える理想的な選手だと思っているよ」

ポグバは近年、多くのケガを負い、マンチェスター・Uで困難なシーズンを送っている。しかし、彼がピッチに立った時は、いつだって最高の能力を示してきた。ジズー(ジダン監督の愛称)の下でなら、更なる活躍を見せられると感じているね」

 デュガリー氏も注目するポグバだが、果たして今後新天地を求めることになるのだろうか。

マンチェスター・Uに所属するポグバ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)