(出典 pbs.twimg.com)



バイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、獲得が噂されているマンチェスター・シティドイツ代表MFレロイ・ザネ(24)について言及している。イギリスデイリーメール』が伝えた。

昨夏からバイエルン移籍が取り沙汰されているザネ。選手自身も移籍に前向きであるとみられていることや、代理人が同クラブへの移籍を仄めかしていることもあり、日に日にドイツ帰還の可能性が高まっている。

そうしたなか、バイエルンの絶対的エースであるレヴァンドフスキがザネ獲得について『Goal』で言及。その高い能力を称賛した。

「多くの憶測がある。彼はチームメイトととても上手く調和できるし、素晴らしいスキルを持っている選手だ。言えることはそれだけだね」

プレミアリーグチャンピオンズリーグだけではなく、シャルケ時代に何ができるのかを見ていた。彼は僕たちの試合で、必ず新しい解決策を見つけるのを助けてくれるだろうね」

ザネは、今シーズン最初のコミュニティシールドリバプール戦で、右ヒザ前十字じん帯損傷の大ケガ負い長期離脱。今年2月末にリザーブチームでプレーに戻ったが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受け、今シーズンはまだプレーしていない状況だ。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)