(出典 number.ismcdn.jp)



昨年に続き、「ペプシ ジャパンコーラ」のキャンペーン企画に登場

 昨年、SNS上を騒がせた「本田とじゃんけん」を覚えているだろうか。サッカーファンだけでなく様々な人々がチャレンジし、その強さが驚きを与えていたが、その2020年バージョンスタートツイッター上でもトレンド上位となるなど、再び話題を集めている。

本田とじゃんけん」は「ペプシ ジャパンコーラ」のキャンペーン企画。ペプシ公式ツイッターをフォローし、本田と1日1回の“じゃんけん勝負”に臨むというものだ。昨年は“本田節”とも言うべきコメントの数々や、異様なまでのじゃんけんの強さが話題となっていた。

 今回は製品のリニューアル発売に伴い、「#本田とじゃんけん2020キャンペーンを開始。本田のセリフ数増加などのアップデートが施されただけでなく、本田自身もじゃんけん元世界王者のケン・ワトソンさんから必勝法を習得しているという。昨年の段階でも圧倒的な強さで人々を絶望させた「本田とじゃんけん」は、再スタートした12日に早くもツイッターのトレンド上位に進出。今後もさらに注目されることになりそうだ。

 なお、このじゃんけん勝負に敗れると、本田がグラスに注がれたペプシを美味しそうに飲み、再挑戦を促すセリフを聞くこともできる。“らしさ”満点のセリフを聞くために挑戦するというのも面白いだろう。キャンペーンは22日まで実施される予定となっている。(Football ZONE web編集部)



(出典 news.nicovideo.jp)