(出典 f.image.geki.jp)



ブラジルメディアが特集「日本戦の一撃がネイマールの最も美しいゴールに選定された」

 パリ・サンジェルマンPSG)に在籍するブラジル代表FWネイマールは、世界最高の名手の1人として知られているが、母国ブラジルメディアネイマールがこれまで記録してきたスーパーゴールに関してアンケートを行い、2013年の日本戦で決めた豪快なダイレクトボレー弾が1位に選出されている。

 ネイマールサントス2009年にプロデビューして以降、若きスター候補として世界から脚光を浴びた。11年に出場したクラブワールドカップでは、柏レイソルを相手に強烈なミドル弾を叩き込み、日本でも一気に注目を集める存在に。13年にバルセロナへ移籍すると、世界的名手として飛躍を遂げ、17年夏には移籍金2億2200万ユーロ(約258億円)でPSGに加入している。

 ネイマールはセレソンでも長年にわたって絶対的エースに君臨しているが、ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」は、ネイマールが代表戦で決めたスーパーゴールアンケートを募集し、「日本戦の一撃がネイマールの最も美しいゴールに選定された」と、2013年に地元ブラジルで開催されたコンフェデレーションズカップの日本戦で決めたゴールが、最多票を得たことを伝えている。

 試合開始早々の前半3分、左サイドからDFマルセロが鋭いアーリークロスを供給すると、FWフレッジが胸で落とし、構えていたネイマールダイレクトボレーで浮き球を捉える。矢のように放たれたシュートは、GK川島永嗣が触れることなくゴール右上隅に突き刺さった。

 ネイマールはこれまでブラジル代表でも数々のスーパーゴールを決めてきたが、「エースの最も美しいゴールを募集したところ、日本戦の一撃が優勝した」と、最多となる31.92%の得票率であったことを紹介。日本相手に多くのゴールを奪ってきたネイマールだが、1位に選ばれた豪快なダイレクトボレー弾は別格と言えるのかもしれない。(Football ZONE web編集部)

ネイマールの2013年日本戦で決めた豪快なダイレクトボレー弾が再脚光【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)