(出典 portal.st-img.jp)



ミランに所属するフランス人DFテオ・エルナンデス2019-20シーズンの自己評価した。スペインマルカ』が報じている。

前所属先のレアル・マドリーでこそ輝けなかったT・エルナンデスだが、今季から加入したミランでその才能が開花。サイドバックだが、攻撃性能を生かして公式戦6ゴールの活躍を披露している。

ビッグクラブもさっそく熱視線を注ぐ存在に成り上がったT・エルナンデスイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで輝かしいミラン移籍1年目を振り返り、充実感を口にした。

「重要なシーズンだった。新たなリーグと大きなクラブプレッシャーにすぐ慣れることができたと思う」

コーチングスタッフの信頼やチームメイトの助け、そしてファンの愛情は大きい。(ステファノ・)ピオリからの信頼は決定的。ビッグクラブベストな選手から学ぶ機会は特にありがたいよね」

「でも、自分がリーダーだと言うにはまだまだ試合数や経験が必要。とにかく素晴らしいチームで重要な存在だと感じられ、それが自信に繋がっている」

そう語ったT・エルナンデスは兄であり、バイエルンフランス代表DFリュカエルナンデスプレーする代表入りの思いにも触れ、「努力するけど、それは僕次第じゃない」とコメントしている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)