(出典 www.theworldmagazine.jp)



去就が注目されているRBライプツィヒドイツ代表FWティモ・ヴェルナー(24)に関して、移籍先が絞られつつあるようだ。イタリアスカイスポーツ』が伝えた。

2016年7月にシュツットガルトからRBライプツィヒへと加入したヴェルナー。チームの躍進を支える活躍をいきなり見せると、すぐさまビッグクラブの注目を集める存在となる。

2019年8月には契約を延長し、現在は2023年6月までの契約を結んでいるものの、今夏の移籍市場でもビッグクラブからの関心は止まない状態だ。

移籍に精通しているジャーナリストジャンルカ・ディ・マルツィオ氏は、今夏の獲得レースに関して3クラブが有力と見ているとのこと。それが、ユベントスインテルリバプールの3クラブのようだ。

リバプールは長年ヴェルナーに関心を示しているものの、現在のチームが誇る3トップヴェルナーが入るポジションを見つけるのは難しいと見ているようだ。

一方で、ユベントスインテルに関しては、すでに代理人が交渉をしているとのこと。移籍金は7000万ユーロ(約81億2000万円)程度になると見られている。

過去には、バイエルンミランバルセロナなども関心を示していたが、今夏は積極的ではないと見られている。

シーズンヴェルナーはブンデスリーガで25試合に出場し21ゴール7アシストを記録。チャンピオンズリーグでは8試合で4ゴール2アシストを記録し、引き続き結果を残している。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)