no title

バルセロナは今夏の移籍市場でアヤックスカメルーン代表GKアンドレ・オナナ(24)を復帰させる考えはないようだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が報じている。

現在バルセロナでは守護神を務めるドイツ代表GKマルクアンドレ・テア・シュテーゲンの契約延長交渉の難航に加え、セカンドGKを務めるブラジル代表GKネト(30)に売却の可能性が出てきている。

そのため、今夏の移籍市場において新たなGKの確保に動くことが指摘されている。そして、その有力候補に挙がっているのが、ラ・マシア育ちのオナナだ。

シーズンエールディビジ打ち切りが決定した中、オナナは今夏の移籍希望を公にしており、古巣であるバルセロナチェルシーパリ・サンジェルマンと共に新天地候補に挙がっている。

しかし、『ムンド・デポルティボ』はクラブ関係者筋からの情報として、4000万ユーロ(約46億3000万円)に設定される高額な移籍金、その他に優先すべき補強ポイントがあることから、現時点でオナナの獲得に動く可能性はないと明言している。

また、同メディアは今夏の放出の可能性を認めるネトの後釜候補として、3番手を務めるU-21スペイン代表GKイニャキ・ペーニャ(21)の昇格の可能性を主張している。

バレンシア自治州のアリカンテ生まれのペーニャ2012年ビジャレアルの下部組織からバルセロナに加入。ここまでトップチームデビューは果たしていないが、バルセロナBで好パフォーマンスを披露しており、クラブ内部の評価は高いという。

そして、仮にネトが今夏クラブを離れた場合、ペーニャセカンドGKに据えることを検討しているようだ。また、ペーニャの後ろにはU-19スペイン代表アルナウ・テナス(18)という逸材も控えているという。

バルセロナでは元スペイン代表GKのビクトル・バルデス以来、トップチームに定着するカンテラーノはほぼ不在となっているが、ペーニャがその後継を担うことになるのか…。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)