(出典 tmssl.akamaized.net)



欧州サッカー連盟(UEFA)は、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により中断されている各国リーグに対し、国内リーグの日程、形式等の決断を伝える期限を5月25日に設定したようだ。イギリスBBC』が伝えている。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ヨーロッパではベラルーシを除いてサッカー活動が停止状態に。終息が見えていない状況だが、各国では再開時期に向けた話し合いが行われているものの、現時点では全てが未定となっている。

BBC』によれば、UEFAアレクサンダー・チェフェリン会長は、加盟する55の全連盟に書簡を送り、デッドラインを定めたことを伝えたようだ。

「各国協会は国内リーグの再開予定日と開催形式を5月25日までにUEFAに連絡するきである。また、国内リーグが正当な理由により早期終了となる場合には、UEFAは各協会に対し、早期終了に値する特別な理由を5月25日までに説明するよう求める」

なお、ヨーロッパでは24日にオランダエールディビジシーズン打ち切りが発表。さらに、正式発表の延期が繰り返されているベルギーのジュピラー・プロ・リーグフランス政府により9月までのスポーツイベントの開催中止が発表されたリーグ・アン打ち切りが濃厚となっている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)