(出典 img.footballchannel.jp)



 アトレティコ・マドリードに所属するスペイン代表MFサウール・ニゲスを、マンチェスター・UのOBが絶賛している。27日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 サウールについては以前、元イングランド代表DFのリオ・ファーディナンド氏がその才能を称える発言をしたが、今回は現役時代にマンチェスター・Uやウルヴァーハンプトンで活躍したポール・インス氏がコメントを残した。

「私はここ2〜3年サウールを見てきたが、本当に素晴らしい選手だね。逞しい体格をしていて、時には貴重な得点を生み出すこともできる。それにまだまだ若いから、無限の可能性を秘めた選手だと思うよ」

「ユナイテッドファンが望んでいるのは、チームにとってエキサイティングな選手とヒーローになる存在だ。近年、十分な活躍をしている選手は見受けられないから、マンチェスター・Uはサウールを獲得すべきだ。もちろん、彼の移籍金は決して低くないだろうけどね」

 現在25歳のサウールだが、果たして今後新天地を求めることになるのだろうか。

アトレティコ・マドリードに所属するサウール [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)